CCWO

挫けそうになるブログ #音楽 ##ライブ ##弾いてみた #programming ##Python ##C ##C++ ##VSCode ##Markdown ##TeX ##Git #電子工作 ##エフェクター ##PIC ##RX,RZ ##STM32 ##FPGA ##Raspberry Pi ##Ubuntu ##Fusion 360 #スポーツ ##筋トレ

2017-02-26から1日間の記事一覧

シミ[弾いてみた]

アルバム「ぶっ生き返す!!」の中でもっとも落ちてる曲ですね。 ブレークっぽいフレーズから始まるのですが、これもハーフミュートにするかオープンにするか悩んだ結果これはオープンで弾きました。 ハーフミュートでも録音したのですが、オープンのがしっ…

What's up, people?![弾いてみた]

ワピポ弾いてみました。 この曲は、とにかくノリがはんぱなく気持ちいい曲で弾いててアドレナリンが出まくります。 とくに、ブレークのリズムは超絶気持ちいです。ここがうまくハマると本当にやばいです。(動画でちゃんとハマってる感じ出てるかな?) ワピ…

恋のメガラバ[弾いてみた]

いよいよ今回からDropCゾーンに入ります。 一発目は恋のメガラバ!ホルモンの超定番曲です。 弾いててやっぱり楽しいぃ~~この曲は死ぬほど弾いてきたので、指が勝手に動きますね。 それでもブレイクゾーンの音はやっぱり難しいです。あれはミュートありな…

弾いてみた 動画編集の流れ

弾いてみたでの動画編集の流れをまとめておきたいと思います。 まず、音声と動画の流れを図にまとめたので、これを参考に流れと詳しい内容を見ていきたいと思います。 説明の前に使用機材を載せておきます。 ギター: MD mm produce g5 bule label Epiphone L…