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挫けそうになるブログ

筋トレ 途中経過1

昨年の12月の頭ころから筋トレを始めました。
はじめはネットでその場で検索してその都度やっていたのですが、今はBIG3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)を中心に行っています。
始めた頃との変化

身長・体重

175cm
58kg 15%→64kg 15%

メニュー

2016/12 いろいろ
2017/01 から

ベンチプレス

最大計測を最近してないので、なんとも・・・今度しよう!
ベンチプレスで大胸筋に効かせるのが、難しくて今も試行錯誤中・・・チェストマシーンとダンベルベンチプレスのほうが効果がある気がして最近はそっちばっかり。

スクワット

最大計測そういえばしたことないや、今度しよう!
基本的にはローバーハーフスクワットをしてます。最近は80kg6repが最大。たまにハイバーもしたり。もっと効かせたいので、フルスクワットもやってみよう。

デッドリフト

最大計測そういえばしたことないや、今度しよう!
一般的なデッドリフトをしています。普段は65~70kg6repが最大。

三角筋

リアレイズ
フロントレイズ
アップライトレイズ
サイドレイズ
アーノルドプレス or ショルダープレス
で組み合わせてやってます。サイドレイズ以外は10kg基準に。サイドレイズは7.5kgが多め。
もうあげられない~~ってくらいまで最後のセットはチーティング使って、3~5セットします。

上腕二頭筋

アームカール
コンセントレーションカール

上腕三頭筋

トライセプスキックバック or トライセプスエクステンション
フレンチプレス
ナローベンチプレス(トレーニングルームでは)
上腕二頭筋と三頭筋は同時にやっています。最大12.5kg基準に、もうあげられない~~ってくらいまで、こちらはチーティングは使わずに3~5セット重量落としながらします。

背中

ベントオーバーローイング
デッドリフトがスクワットのあととかで無理なときはこれで。ダンベル使ってもやります。

スクワットしか今はしていません。ある程度、大きくなってきたらマシーンを使おうと思っています。

使ってるもの

プロテイン

アルプロン トップアスリートシリーズ ホエイプロテイン 100 ピーチ

アルプロン トップアスリートシリーズ ホエイプロテイン 100 ピーチ

はじめに買ったプロテイン。筋肉増量を目指してホエイプロテインで。もも味美味しかった。もも味がよかったので、また同じシリーズ買ったのですが、これ正直微妙かも・・・溶けも悪いし、味も水で飲むとやばい味(化学っぽい味)するので・・・笑
さくっと減らしていこう・・・笑
バルクスポーツ ビッグカゼイン 1? チョコレート

バルクスポーツ ビッグカゼイン 1? チョコレート

カゼインプロテインです。寝る前と筋トレ後に飲んでいます。これの効果はやっぱり出てると思う。

ドリンク

運動前と運動時の飲み物に前は水だったけどこれに!なんか調子が良い気がする!
ただ、これスプーンなしを買っちゃって、スプーンありじゃないとだめなのか・・・。

サプリ

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル 120粒

最近、買って朝飲んでます。

ダンベル

10kg x 2で3000円以下だったので購入しました。腕と肩に使っています。ただ、重さの割にでかいのが難点。

参考にしているもの

www.youtube.com
師匠として、基本的にはすべてのトレーニングで参考にしている。
フォームを確認していない種目は基本的にはやらないようにしている。
この方の方法をある程度参考にして、その後他の動画も見てみて参考にしています。
www.youtube.com
デッドリフトとスクワットを参考にしています。


こんな感じでやっています。
とりあえず
BIG3トータル:300kg
スクワット:100kg
ベンチプレス:100kg
デッドリフト:100kg
目指してがんばってます。
短期的(2月終了時点)には
スクワット:100kg
ベンチプレス:70kg
デッドリフト:70kg
を目指しています!

筋トレを始めてから、やはりいっぱい食べるよく寝るようになったからか、すごく健康的な生活を送っています。
これからもがんばるど~~!