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CCWO

挫けそうになるブログ

デッドリフト Work Out 10!

日常 筋トレ

春休みに入ってそろそろ10日です。(2月15日から春休み)
アルバイト・筋トレとがんばっています。また、昨日からTOEICの勉強をしっかり始めました。文法問題と単語メインで次回の3月12日のTOEICに向けてできるだけ頑張ってみたいと思います。
また、FPGAのほうもちょくちょくですがさわっていっています。そのうち記事を書くことができればいいと思っています。ここまでの春休みの感想ですが、朝が少し弱くて無駄にしてしまう日が少しあるので明日の日曜日からしっかり朝起きて午前中から活動できるようにしていきたいです。

本題の筋トレの話になるのですが、春休みが終わるまでの明確な目標を立てたいと思って、今回は記事を書きました。
現在は月曜日と木曜日の午前中に大学内のトレーニングルームで背中と胸を、火曜日と金曜日の夜に自宅で腕と肩という具合でやっております。ときたま、腹筋ローラーとクランチで腹筋もしています。

現在BIG3の最大重量は
ベンチプレス 60kg
デッドリフト 100kg
スクワット 95kg
となっています。
そこでこれから1ヶ月間はデッドリフトを中心に行っていき、目標重量は
ベンチプレス 75kg
デッドリフト 125kg
スクワット 100kg
のベンチプレス:スクワット:デッドリフト=3:4:5の法則を参考に目標にしたいと思います。
なので、これから3/31まで月曜日と木曜日が全部で10回あるので、これをうまく使ってデッドリフト Work Out 10!を行いたいと思います!

10回のトレーニングのデッドリフトの記憶をしっかりとって、目標の125kgに向かって頑張りたいと思います。
胸はベンチプレスがやはり効かせられないので、ダンベルベンチプレスとダンベルフライで追い込んでいきたいと考えています。

筋トレグッズ(プロテインとか)もいろいろ買ったので、そこらへんも紹介できたらなと思っています。

それでは残りの春休み!しっかり無駄なく目に見えるアウトプットと確かなインプットを意識してやっていきたいと思います!