CCWO

挫けそうになるブログ #音楽 ##ライブ ##弾いてみた #programming ##Python ##C ##C++ ##VSCode ##Markdown ##TeX ##Git #電子工作 ##エフェクター ##PIC ##RX,RZ ##STM32 ##FPGA ##Raspberry Pi ##Ubuntu ##Fusion 360 #スポーツ ##筋トレ

恋のメガラバ[弾いてみた]

いよいよ今回からDropCゾーンに入ります。
一発目は恋のメガラバ!ホルモンの超定番曲です。
弾いててやっぱり楽しいぃ~~この曲は死ぬほど弾いてきたので、指が勝手に動きますね。
それでもブレイクゾーンの音はやっぱり難しいです。あれはミュートありなのかなしなのか、はたまたハーフミュートみたいな具合なのか・・・今回はハーフミュート気味で弾いてます。完全にはミュートせずに余韻が残る程度にミュートを入れる感じで弾きました。
あとはソロですね。1回り目の最後ちょっと間違えてる?二回り目の最後音違ってない??笑 そんな具合ですが、勢いで弾ききりました。
今回も一発撮りです。メガラバは進行は割りと単調なので覚えやすいのですが、5分ちょいと長いので集中力がもたなくてけっこう・・・いやかなりリテイクしましたね笑
というわけで恋のメガラバ弾いてみました。よかったらみてください。
www.youtube.com
それと今回から、前の記事の編集方法で編集しています。VFRからCFRに変換してからAviutlにぶちこんで、AviutlのH.264出力設定もいじっています。