
CCWO

挫けそうになるブログ

デッドリフト Work Out 1!

さっそく今日からデッドリフト Work Out10!始まりました。
今日は一日目です!

朝はオートミールにはちみつとプロテインを入れて食べて、10時半頃から筋トレ開始です!

ウォーミングアップ
20kg x 8rep
40kg x 8rep
60kg x 8rep
本番セット
85kg x 8rep
85kg x 8rep
85kg x 6rep

補助種目として

60kg x 8rep
60kg x 6rep

60kg x 8rep
60kg x 6rep

その後、脚の追い込みで

  • スクワット

(ローバー・足幅やや広め・ガチしゃがみ)
40kg x 10rep
60kg x 8rep
60kg x 4rep

次に胸筋で

  • ダンベルベンチプレス

12.5kg x 15rep
15kg x 15rep
15kg x 12rep
15kg x 10rep

  • ダンベルフライ

7.5kg x 15rep
10kg x 15rep
10kg x 10rep
10kg x 10rep

という感じで1時間半集中して行えました!
いつも二人でやっているので、追い込みの最後の一回付近は補助してもらったりしてます。
かなりキタと思うので、明日しっかり筋肉痛になっているかドキドキです。
でも・・・今日はデッドリフトでマメが爆発しちゃって痛みで少し追い込めなかったとも思います。次回は手袋買ってあるので使いたいと思います。
先週のデッドリフトで広背筋にかなり次の日きたのですが、広背筋はすぐには筋肉痛がこない?意識して使うようにはしているのですが、まだまだ意識が筋肉に完璧には向いてないので、次回の木曜日もしっかり意識させつつ追い込んでいきたいと思います。
それではデッドリフト Work Out 1でした!