
CCWO

挫けそうになるブログ

デッドリフト Work Out 2!

金曜日にデットリフト Work Out 2!やってきました!2回目はちょっと、途中でスタミナが切れてしまって、後半追い込みがかけられなかったです。朝ごはんの炭水化物が足りなかったかもしれません。ちょっと寝坊してしまったので、朝ごはんを食べる時間がなく、消化のことも考えて、軽めにしたせいでしょう。次回はちゃんと朝起きて、朝ごはんは十分に食べておきたいです。

というわけで、今回のメニューは、

ウォーミングアップ
20kg x 8rep
40kg x 8rep
60kg x 8rep
本番セット
80kg x 8rep
85kg x 6rep
80kg x 6rep

補助種目として

60kg x 6rep
60kg x 6rep

60kg x 6rep
60kg x 6rep

その後、脚の追い込みで

  • スクワット

(ローバー・足幅やや広め・ガチしゃがみ)
40kg x 8rep
60kg x 8rep
40kg x 6rep

次に胸筋で

  • ベンチプレス

20kg x 10rep
40kg x 10rep
60kg x 1rep
50kg x 6rep
40kg x 6rep

  • ダンベルベンチプレス

17.5kg x 15rep
17.5kg x 15rep
12.5kg x 12rep
12.5kg x 10rep

  • ダンベルフライ

10kg x 15rep
10kg x 15rep
7.5kg x 10rep
7.5kg x 10rep

という感じになりました。

扱ってる重さと回数がデットリフトは前回より減ってしまいました…しかし、今回はかなり背中のフォームを意識してあげたからかもしれません。次回はしっかり元に戻して取り組みたいです。胸は、パンプをより狙うためにベンチプレスを入れることにしました。ダンベルベンチプレスとフライは前回より、重さを増やしました。次の日、かなり効いたので、次回もこんな感じでやっていきたいです。インクラインもいれたいのですが、なかなか時間と体力的に難しいですね。胸はスタート地点が0過ぎたので、徐々につけていきたいです。

今週はちょっと昼中だいぶ忙しいので、なんとか時間作って筋トレしたいと思います。

あと、研究室に向けてプログラミングをしています。今週からFPGAメインで触っていく予定です。ちょっと春休みにできそうで作りたいシステムが見つかったので、ちょっとずつ作りたいです。