
CCWO

挫けそうになるブログ

デッドリフト Work Out 3!

筋トレ

昨日の金曜日にデッドリフト Work Out3!やってきました!
今週はほんっとに忙しくて(嬉しい限り)本当にもうてんやわんやでした。その疲労のせいなのか昨日の夜はなんだか泥のように眠っていまいしたね。
就活やらバイトやらごはんやらなんやらで本当に忙しかったです。今日のバイトと明日のTOEICと月曜日が終われば、かなり暇になりそうなので、しっかりFPGAをしたいと思っています。
そんなこんなで昨日のメニューは、(一週間ぶりだったので昨日は少しデッドリフトは軽めに行いました。)

  • ダンベルベンチプレス

17.5kg x 15rep
17.5kg x 12rep
17.5kg x 8rep
12.5kg x 15rep
12.5kg x 10rep

ウォーミングアップ
20kg x 8rep
40kg x 8rep
60kg x 8rep
本番
90kg x 1rep
100kg x 1rep
100kg x 1rep
100kg x 1rep
100kg x 1rep
80kg x 8rep

  • スクワット

40kg x 10rep
60kg x 8rep
60kg x 6rep

  • ベンチプレス

20kg x 10rep
50kg x 8rep
50kg x 6rep
40kg x 8rep
30kg x 8rep

  • ワンハンドローイング

17.5kg x 15rep
17.5kg x 15rep
12.5kg x 8rep

  • ダンベルフライ

10kg x 15rep
10kg x 12rep

って感じです!胸と背中を交互にやる感じでやりました。
はじめのほうから見ていくと、まずはダンベルベンチプレスからしました。パワーラックがあいていなかったので、仕方なし。
次にデッドリフトです。今回は補助種目とかなしで、RM90%1repを5回というやり方にしました。長期的に考えて今までみたいにバカスカ上げてたらしっかり腰のフォームを意識してても腰痛になりそうなので、少し改善しようと思ったからです。回数こなすとやっぱり、どこかで気が緩んでイっちゃうことありそうですし、それに加えてデッドリフトの体力の消耗が激しくて、その後の種目に影響が出てたので次回はこんな感じにしていこうかなと思います。ただ、90%RMを上げ終えたときに、フラっとなりかけてやばいなと思ったけど、とりあえず5回やりました笑
次にデッドリフトで使った足の追い込みでスクワットをしました。最近この流れが多いですね。RM60%を8repくらいしかできないですけど、ちゃんとやればかなり効かせられてると思います。
ダンベルベンチプレスでしごいた胸をベンチプレスでパンプ狙います!フォームを少し変えてからかなり回数こなせる&効かせられるようになってベンチプレスも好きになってきました。もっと練習していきたいです。背中の最後はワンハンドローイングをやりました。ワンハンドローイングは難しい種目なので、今回は重量というよりは友人と効かせられるフォーム確認しながらやりました。効かせられているか確認しながらやるのはすごい重要だと思います。胸の最後はダンベルフライです。ダンベルフライは個人的に一番胸に効かせられる気がします。ただ、これもその日の体調で効かせられ具合が変わるのですが、昨日はすこし効かせられない方だったかな笑
春休みはコンスタントにがんばっていきたいと思います!!!

PS. 最近気づいたことで、全く関係ないんですが、自分は匂いフェチかもしれない・・・あと足(笑)