
CCWO

挫けそうになるブログ

デッドリフト Work Out 4!

月曜日にデッドリフトWork Out4!やってきました!
大学のトレーニングルームに行ったらお休みだったので、近くの公共施設のトレーニングルームに行ってきました。フリーウェイトもちゃんとあって、ダンベルラック?(2kg刻みでたくさんダンベルが置いてある棚)があるのがとてもよいですね。
というわけで今回もデッドリフトから始めました。(最近、デッドリフトは握力・体力の消耗が激しいからトレーニング最後にする人が多いと聞きました。自分はいまデッドリフトのMAXを更新し続けたいので、とりあえず頭にやっていくスタイルでいきたいと思います。)

ウォーミングアップ
20kg x 8rep
40kg x 8rep
60kg x 8rep
本番
105kg x 1rep
105kg x 1rep
105kg x 1rep
105kg x 1rep
105kg x 1rep
80kg x 12rep

  • ダンベルベンチプレス

12kg x 15rep
14kg x 15rep
16kg x 15rep
16kg x 12rep
16kg x 10rep

  • ワンハンドダンベルローイング

16kg x 15rep
18kg x 10rep
25kg x 6rep
24kg x 4rep

  • ダンベルフライ

10kg x 15rep
10kg x 12rep

  • スクワット(スミスマシーン)

47.5kg x 15rep
67.5kg x 15rep
67.5kg x 15rep
という感じでやってきました。
デッドリフトは前回と同様に1repx5setできそうな重量で行いました。普段使っているバーベルのおもりより径が大きかったので、持ち上げる距離が短かったからか少し余裕を感じたようなもしますが、やはり100kg超えてくると相当重いです。デッドリフトはアドレナリン出まくって楽しいです。
背中と胸を交互にやるように前回からしてるので、次はダンベルベンチプレスを重めの重量で行い、ワンハンドダンベルローイングも重めの重量で行いました。
ダンベルフライで最後の追い込みをして、スミスマシーンでスクワットをしてこの日は終わりました。普段は1時間半くらいなのですが、この日は1時間くらいでしたね。
スミスマシーンのスクワットは足の前側にかなりキて新鮮な刺激でした。今のワンハンドダンベルローイングのところにベントオーバーローイングを入れて、ダンベルフライの後にワンハンドローイングを入れるのが良さそうだな~って思ってますが、次回できたらやりたいと思います。
次回は来週になると思いますが、デッドリフト110kgやりたいと思います。
それではまた。