CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

就活

3月から6月の頭にかけて就活してきました。
まずは簡単に結果を報告したいと思います。

・受けた会社
FA機器:3社
半導体:3社
自動車サプライ:1社
コンシューマー:1社
娯楽:2社
計10社
・選考
ES提出:10回
面接:14回
WEBTEST(テストセンター含む):8回
筆記試験:2回
・結果
ES提出辞退:1社
ES通過辞退:2社
筆記試験通過辞退:1社(次一次面接)
1次面接通過辞退:2社(次最終面接)
内定辞退:3社
就職:1社

結果的には内定を4社にもらうことができ、一度も選考に落ちることはありませんでした。
その中で学校推薦を利用した娯楽業界(東証ではその他機器カテゴリー)の1社に就職することを決めました。
約3ヶ月の中で企業を決め、いろいろな選考の準備をし、たくさんの選考を受け、非常に刺激的な日々でした。
とりあえず第一志望の会社に入社することが決まり、ホッとしています。
これからはあと卒論とゼミだけで大学は卒業となるので悔いのないようにいろいろと楽しんでやっていきたいと思っています。

これが99個目の記事みたいですね。