CCWO

挫けそうになるブログ #音楽 ##ライブ ##弾いてみた #programming ##Python ##C ##C++ ##VSCode ##Markdown ##TeX ##Git #電子工作 ##エフェクター ##PIC ##RX,RZ ##STM32 ##FPGA ##Raspberry Pi ##Ubuntu ##Fusion 360 #スポーツ ##筋トレ

モチベーション革命

Fire HD 8を購入して、kindle unlimitedの中から1冊無料で読めるとのことでおすすめで一番目を引いたこの本を読んでみました。
ccwo.hatenablog.jp

この本は簡単に概要を説明すると移り行く時代でどのようなモチベーションで生きていけばよいのだろうかという本です。

内容にはあまり触れないで自分としての感想は、大切なのは自分の打ち込めることを見つけ、そこに価値を見出せるような生き方をしていきたいということです。それは仕事であるかもしれませんしどんなことでも構いません。初めは無価値だと思えるかもしれないですが、これからの複雑な世の中ではそういった誰かが打ち込んでいる何かに価値が生まれ自分を取り巻く環境を生き生きとさせたものに変えてくれるということなのではないかなと思いました。自分には電子工作・ギター・パソコン・プログラミングやアニメ・音楽などの趣味がありますが、これらのことでもよいですし、これらを組み合わせてでもよいですし、全く違う新しいことでもよいです。なので、なにかに今年はとことん打ち込んで、とことん考えて、とことん手を動かしたいな~っと思っています。社会人になりますが、こういったものを仕事とは別にもつのもありだなと思います。ただ、自分自身という人間の基盤を作るためにも仕事に関してはとにかくやれることはすべてやり、いつか落ち着くときが来るまではとにかく一生懸命やりどん欲にいきたいと思っています。