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筋トレ 社会人編

社会人生活が始まって3ヵ月が終わりました。無事に希望ではない部署に配属されて少し気を落としてるところです。

そんなことは置いておいて、社会人になってから健康には気を使おうということで就活・卒論で少し下火になっていた筋トレをこの3ヵ月間がっつりとやりました。たまたま手配された寮に小規模ではありますが筋トレスペースがあったため丁度良い機会だと思ったのもあります。

簡単に現在の状態を報告したいと思います。

身長:173.5cm
体重:67.5kg
ベンチプレス:75kg
スクワット:110kg
デッドリフト:120kg

です。数日前にMAX計測を行ってこのような結果になりました。(トレーニング時だと、ベンチプレス:80kgは出せたのですが本番では出せませんでした。)

会社の寮に入寮した時が

身長:173.5cm
体重:66.0kg
ベンチプレス:55kg
スクワット:---(スクワットラックがなかったので)
デッドリフト:80kg

だったので、だいぶ成長しました。

今は基本的にBIG3を基軸に、アイソレーション種目を付加して追い込んでいます。胸:週2, 足:週2, 腕・肩:週1という感じでやっています。寮に戻ってからの帰宅後ほぼ毎日決まった時間に筋トレをしています。

明日から配属先での業務になるので期待と不安でいっぱいですが、筋トレは続けていきたいと思います。

ここから、雑記
このブログで筋トレを取り扱い始めた時から、BIG3は100kgほど成長して、体重が10kgほど増えました。何度か忙しい時期と重なり筋トレをしていない時期もありましたが、およそ1年半の期間でこれだけ成長したのだと思うとなかなか感慨深いものがあります。これからも頑張っていきたいと思います。