CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

ギター 紹介

久しぶりに自分のギター二本を購入したお店でメンテに出してきました。

大学合格祝いに自分で買ったギター!
MD-G5/ Blue Label ---
世界に一本の最高のモデルです。
Flame Solid / Alder back / HollowChamber / Storato scale
というスペックです。
とにかくかっこいい。
f:id:CCWO:20161012011249j:plain

もう一本は友人からほぼただで譲り受けたようなギター。
Epiphone Japan 73 model (シリアルナンバーから製造年確定済み)
73年製のレスポールです。
非常に作り込みがよく、現行のギブソンに負けないくらいいい音がします。
少しフロントがポリフォニック気味なのでいずれPU変える予定。
フロントが今はやりのバーストやフレイムではなくハードメイプルなのが個人的にポイント高いです。
f:id:CCWO:20161012011301j:plain

あともう一本、高校時代にバンドやっていた友達に貸しているギターがあります。
Greco Les Paul Model
こちらも楽器屋さんで見てもらったところ73年製だそうです。
白色のPUが当時のはやりだそうです。
作りは少し微妙で、レスポールモデルって感じです。ネックもぺらぺらですし。
ただ、なんともいえない愛着があります。かなりのライブをこのギターでしたので。

という感じで今は3本所有しています。

家では、
ギター→ZOOM G3→UR44→PCって感じでモニターしてます。
最近VHT Special 12/20 Comboをヤフオクで買ったのですが、現状繋ぐ場所がありません。
マイク撮りするにも環境ないし・・・
十分な音出したら12Wでも結構な爆音でるし・・・
というわけでアッテネーターを買うか作ろうかなって考えています。
f:id:CCWO:20161012011309j:plain