CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

ルイジアナ・ボブ[弾いてみた]

マキシマムザホルモンルイジアナ・ボブを弾いてみました。
この曲はとにかく低音がんんんぎもぢいいいって曲で弾いてて楽しいです。
しかし、音作りの沼にハマってしまって、ものすごい迷走した結果もうこれでいいや的な感じでこの音になりました。
アンプシミュレータで音作りをしていて基本的には、
似たアンプシミュレータを探す→EQ(エフェクト)でキャラを似せる→EQ(アンプ側)でもっとキャラを似せる→ロー・ハイゲインの中心周波数を決める→アンプのVOLUMEを調整する→MASTERの音量を調整する
って感じでやってるんですが、EQとロー・ハイゲインの調整の沼にはまってしまいましたね~。なんといってもどれだけ調整しても曲にうまいことノラなくて笑 というわけで、曲の練習というよりは音作りの勉強になっていました笑
それでもとにかくいい音にはなったかなと思います。いつかリベンジしたいかもですね。
技術的にはブレイク前後のフレーズのミュートがすごい難しかったです。よ~く聞くと、高音弦のノイズがのってしまっていますね・・・トホホ
ここのミュートかなり試行錯誤したんですけど、やっぱり正解が見当たらなかったです。

それではよかったら聞いてください。

www.youtube.com

これを撮っているとき、ちょうど研究室配属の抽選期間でちょっと不安とイライラが溜まっていて、ちょっと曲にのっているような気がします笑