CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

情熱大陸[弾いてみた]

ギターの弦を交換した記念と前から単音のみいわゆるインストみたいな曲をギターで弾いてみたかったので、情熱大陸のバイオリン部分をコピーして弾いてみました。

niconico
www.nicovideo.jp


今回は権利関係でyoutubeにはアップできなかったので、niconicoだけです。
フレーズ的には基本フレーズが2つあるだけなので、意外と覚えるのは簡単でしたが、バイオリンのフレーズのコピーなので、なるべくニュアンスをコピーできるように練習するのが一番大変でした。この曲は動画と音が一発撮りなので絵と音が完全に一致しています。(最近の曲は割と当てフリが多かったので・・・)間奏が多かったのでその間は動画を切って撮影してあとでつなげました。間奏の間にはギターの画像をスライドショーさせていただきました。

やはりぴろぴろとインスト曲を弾くのも楽しいですね~。またやりたいです。今度はもっと難しい曲でチャレンジしたいです。

弾いてみたの目標として今年中にあと3曲はあげたいな~っと思っています。そうすると約1年で24曲になっていい感じなので!

それではまた。