CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

ORESAMA POP UP NIGHT DISCO SIDE

POP UP NIGHT ~DISCO SIDE~

f:id:CCWO:20190915191954j:plain

f:id:CCWO:20190915191958j:plain

お久しぶりWWW X!

www.orsm.jp

久しぶりのORESAMAのライブに行ってきました!今回はスリーマンライブです。

対バンのお相手は

というとても豪華なメンバーです!ライブ中に触れていましたが、どうやらギターの小島くんが個人的?にコラボしたかった相手のようです笑

自分はDE DE MOUSEが高校生?くらいの時からとても好きで、今回

ORESAMA

DE DE MOUSE

という文字を見た瞬間に行くしかないと決意しました笑

そしてさらに!OPENINGと転換のDJを

モニちゃん

が!これなんて嬉しいことなんだ・・・もうムッチャ上がりまくりましたよ・・・笑

こんなライブ後にも先にもないと思いますからもうムッチャ楽しめました。

直前まで会社でMicrosoftのセミナーがあって、始まる直前ギリギリの入場でだいぶ後ろになってしまいましたが、今回のライブは正直どの場所でもかなり楽しめる系のライブだったのでよかったです笑 なんと言ってもDISCOイベントですからね!

ライブ感想

ORESAMA

  • ORESAMA
    • DJモニ子 Dreamin' pops
    • Listen to my heart
    • Waiting for...
    • 迷子のババロア
    • 誰もが誰もを
    • cute cute
    • 銀河
  • EC
    • 流星ダンスフロア

スリーマンだったので、どうしてもORESAMAの持ち時間は短くて45分ほどでした。そのため、曲数も少なかったので本当にあっという間に感じました。体感でいうと5分くらい?笑

今回はDISCOサイドということもあって、ほとんどの曲がモニちゃんによってDISCOアレンジされていたのもいつもと違うORESAMAのPOPでノリの良い音楽をより強調してくれていました。

DE DE MOUSE

f:id:CCWO:20190915191908j:plain

(SNS投稿OK)

もう正直な感想としては、DE DE MOUSEを生で聞くことができたというのがまずとても嬉しかったです。

僕はニコニコ動画でこの曲を使ってMADが使われているのを見て

t.co

一発でDE DE MOUSEの虜になってしまったのを今でも鮮烈に覚えています。そこからCDを集めて本当にずっと聞いていた時期がありましたね。

DE DE MOUSEの曲は本当にPOPDISCO縦ノリ4つ打ちでみんなを楽しませるき満々な音楽でした!今回はORESAMAが主催ということでORESAMA目当てにきてたファン層でもDE DE MOUSEの音楽は結構ザ・クラブのDISCOという感じというよりは、独自のDISCO世界を見せてくれた感じだったので、ORESAMAファンも十分に楽しめたのではないかと思います。

いや〜今度はDE DE MOUSEのライブをワンマンで見に行きたいです。


渋谷WWW Xの音響機材リスト

https://www-shibuya.jp/about/WWWX_doc_ver1.4.pdf

  • メイン:Soundcraft Vi7000
  • モニター:YAMAHA CL-5(二重化でSoundcraft)
  • スピーカー :L-Acoustics

という構成みたいです。ちらっと見た感じも同じ機材でしたね。