CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

SNS

SNS

今の自分のSNSの使い方をまとめる


目次


SNS一覧

主に自分が投稿しているプラットフォームです

20190922時点の現状

簡単に図にしてみました。

最近SNSの環境(特にブログ関係)がぐっちゃぐちゃになっていたのでこれを整備するついでにSNSで少し積極的に活動をしていました。(2019年8月くらいの出来事)

  1. Twitterのフォロワーを増やす

    ありふれた方法を色々と試して

    200→449

    技術系をメインとして、もっと繋がりたいのと発信力を高めるため

  2. Facebookの友達を増やす

    こちらはとても有名な友達の方を経由して友達を増やしました

    200→1374

    音楽関係をメインとして、今後音楽面での発信力を高めるため

  3. ブログを整理する

    今まではこのブログに全てのカテゴリを書いていたのですが、ややこしいことになっていたので

    • CCWO ここ

      ccwo.hatenablog.jp

      ここは音楽・ライブ・弾いてみた・レビュー・日常をメインにします

      • YouTubeからの導線

      • レビュー記事だったりアフィリエイトの中心とする

    • CCWO Embedded Space

      まだ名前は仮なんですが・・・

      ccwo-embed.hatenablog.com

      技術系の記事をメインにします

    • CCWO WorkOut Space

      こちらもまだ名前は仮ですが・・・

      https://ccwo-workout.hatenablog.com/ccwo-workout.hatenablog.com

      これは筋トレの成果報告に使っているだけです

      いずれはマネタイズしていきたい

という感じになっています

みなさんどうやってうまいことやっているのだろうか?