CCWO

挫けそうになるブログ

2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」
はてなブログさんが面白い企画をしていて、自分もちょうど書こうと思っていたので便乗して・・・

  • 大学

まず自分は大学生なので、大学は順調に行けば今年で4年生になります。
インターン・研究室配属・院試・卒検が今年の主な行事になると思います。
大学院に上がるために学問は怠らないようにしたいです。
電気電子回路・電磁気学・ディジタル/アナログ信号処理しっかり基礎からやり直し、実用レベルまでもっていきたいです。さらに院試に必要なTOEICでは5月が最後のテストなので、そこで800点取れるように準備していきたいです。
研究室・卒検ではFPGAを使っていきたいのでFPGAを使いこなせるようになりたいです。
大学は今年一年本当に楽しくなる予感しかしないのでしっかり勉強もしつつ楽しんでやっていきたいです。とりあえず3年の後期はフル単めざしてがんばります。

  • 趣味

ギターは今年こそ難しいインスト曲のコピーもしくは作曲にチャレンジしたいです。
回路はエフェクター・アンプといったアナログをどんどん攻めていきたいです。FPGAも。
筋トレは春休み終わるまでの目標が70kg10%なのでとりあえずそれを目指して!その後の目標は今のところなし。
(アスリートの標準が身長-100が体重とのことなので75kgになるのですが、それはやりすぎとして目標は70kgで)

  • その他

ニート・自堕落・無気力な生活を送らないように快活とした日々を過ごして行きたいです。
あとは、無駄遣いを減らす!
車の免許を取る!歯の矯正をする!

そんなこんなで目標はいっぱいありますが、1年かけてこつこつやらないとどれも厳しいと思うので、こつこつ頑張っていきたいと思います。