CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シミ[弾いてみた]

アルバム「ぶっ生き返す!!」の中でもっとも落ちてる曲ですね。 ブレークっぽいフレーズから始まるのですが、これもハーフミュートにするかオープンにするか悩んだ結果これはオープンで弾きました。 ハーフミュートでも録音したのですが、オープンのがしっ…

What's up, people?![弾いてみた]

ワピポ弾いてみました。 この曲は、とにかくノリがはんぱなく気持ちいい曲で弾いててアドレナリンが出まくります。 とくに、ブレークのリズムは超絶気持ちいです。ここがうまくハマると本当にやばいです。(動画でちゃんとハマってる感じ出てるかな?) ワピ…

恋のメガラバ[弾いてみた]

いよいよ今回からDropCゾーンに入ります。 一発目は恋のメガラバ!ホルモンの超定番曲です。 弾いててやっぱり楽しいぃ~~この曲は死ぬほど弾いてきたので、指が勝手に動きますね。 それでもブレイクゾーンの音はやっぱり難しいです。あれはミュートありな…

弾いてみた 動画編集の流れ

弾いてみたでの動画編集の流れをまとめておきたいと思います。 まず、音声と動画の流れを図にまとめたので、これを参考に流れと詳しい内容を見ていきたいと思います。 説明の前に使用機材を載せておきます。 ギター: MD mm produce g5 bule label Epiphone L…

チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロンヌ[弾いてみた]

チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロンヌを弾いてみました。 握れっっ!!同様にギターの音量上げ目の一発撮りです。 (ギターの音量上げめというよりはBGM低目のほうが正確かな) 握れっっ!!同様にこれも音ズレがそこそこあるので…

握れっっ!![弾いてみた]

マキシマムザホルモンの握れっっ!!弾いてみました。 今回は弾いてみたを見てくれた人から頂いた意見で、 一発撮り ギターの音量を大きくする を試しました。 なので今回の動画は、動画撮影とギター録音を同時に行いました。 といっても演奏はあんまりかわ…

自作PC <友人編>

先日友人のパソコンを作りにいきました!パーツの構成は [CPU] Intel Core i7 6700K [CPU Cooler] Thermalright TRUE Spirit [M/B] ASUS H170-PRO [RAM] CFD PC4-19200(DDR4-2400) 4GBx2 [VGA] 玄人志向 GF-GTX1060-6GB/OC/DF [PCIExp 6GB] [HDD] Seagate 2T…

絶望ビリー[弾いてみた]

マキシマムザホルモンの絶望ビリー弾いてみました。どしょっぱつのリフからとにかくかっこいいし、曲に技術の要素も多くて、弾いてて飽きない楽しい曲です。 この曲を弾くときに気をつけることといったらやはり!オールダウンピッキング!!!これにつきます…

ぶっ生き返す!![弾いてみた]

マキシマムザホルモンのぶっ生き返す!!弾いてみました。この曲は結構昔にコピーしていて、たまに弾いてるんですがやはり難易度が高いです! 正直、音作りも技術も追いついてないような気がします。 もうちょっとパキっとパシッとした音を出したかったのです…

ルイジアナ・ボブ[弾いてみた]

マキシマムザホルモンのルイジアナ・ボブを弾いてみました。 この曲はとにかく低音がんんんぎもぢいいいって曲で弾いてて楽しいです。 しかし、音作りの沼にハマってしまって、ものすごい迷走した結果もうこれでいいや的な感じでこの音になりました。 アンプ…