CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

歯列矯正 2021/06/04

歯列矯正 2021/06/04

経過

今回の調整は前回から約2ヶ月期間が空きました。実は次の予約は5月だったのですが、仕事の都合で1時間ほど遅刻しましたら診察してくれませんでした。自業自得ですね・・・。ちょうど帰ろうとしているところで上司に捕まってしまい帰ることができませんでした・・・。

この期間は特に異常はなかったです。しかし、調整の期間が2ヶ月空いてしまったので歯石がけっこう溜まってしまいました。歯石はけっこうたまるとベロで触って分かるくらいになるのでそうなると少し違和感があって困ります。

調整

6/4に13回目の調整に行ってきました。今回の調整では特にブラケットが外れたりなど故障箇所はなかったので割りっとさくっと1時間もかからずに終わったと思います。ワイヤーの太さが上下共に最終段階になりました。歯医者さんの話ではもう少し歯のアーチを広げることで前歯が引っ込むのでもう少し調整を行なっていくそうです。あと、残り一本歯根から捻れている歯があるのでこれを元に戻せば、調整も最終フェーズだそうです。

余談

今回は遅刻せずにしっかりいきました。今年中に歯列矯正終わって欲しいな〜。