CCWO

挫けそうになるブログ #音楽 ##ライブ ##弾いてみた #programming ##Python ##C ##C++ ##VSCode ##Markdown ##TeX ##Git #電子工作 ##エフェクター ##PIC ##RX,RZ ##STM32 ##FPGA ##Raspberry Pi ##Ubuntu ##Fusion 360 #スポーツ ##筋トレ

Fire HD 8

2017年の年末に友人と二人で「FIre HD 8」を購入しました。

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

お値段はなんと2台で11960円でした。本来の価格は1台11980円なので, 約1台分の値段で2台ということになりますね。たしか、Prime会員だと一台あたり4000円引きでそこからさらに2台同時に買うと4000円引きという感じで計12000円引きでした。タブレット端末は一台も持っていくなくて特段欲しいというわけではなかったのですが、あまりの割引に負けてしまい購入してしまいました。

用途としては
・動画を見る
・本を読む
・資料を見る
ブラウジングをする
くらいのつもりで買いました。結果としては非常に満足です。画面もかなりきれいですし、Kindleで初めて本を読みましたが意外と快適ですし、PDFを読むのになかなか便利です。ネットのブラウジングは少し重いかなといった印象です。一台が6000円であったことを考えるとかなりいい買い物だったと思います。最近はもっぱら本や資料を読むのに使っています。

注意点としては、
Google Playストアのandroidアプリは、Google Playストアを別でインストールする必要がある。(Fire HDはAndoridoベースだがAmazon用に改造されているため。
【2017年版最新 Amazon Fire HD 10】たったの3分でGoogle Play ストアーをインストールする方法! – GEEK – KAZU
しかし, Google Playストアのインストールは使えるアプリは格段に増えますがある程度セキュリティに問題があることを理解したうえで行ったほうがいいと思います。
・二台同時購入の場合は、アカウントの紐づけを解かなくてはならない。初めから二台とも購入者のAmazonアカウントが端末に紐づけされているので友人に渡す際は何か所かAmazonアカウントの紐づけを解く必要があります。
・どうしても同時にたくさんやろうとすると重い。動画はたまに重い。ここらへんは値段相応(ちょっと上)くらいの処理速度だと思って使うほうがいいと思います。本を読む分にはまったく苦はありません。一ミリでももっさりするのがダメな方はiPadを買いましょう。

という感じです。ORESAMAのステッカーを張って大切に使っております。

f:id:CCWO:20180124105859j:plain

f:id:CCWO:20180124105904j:plain

f:id:CCWO:20180124105914j:plain
ステッカー付裏