CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

静岡旅行

今日は家族で静岡に旅行に行って来ました。
いろんな関係があって、家族で静岡に行きました~~!

f:id:CCWO:20170724224524j:plain
日本楽器製造時代のピアノなど古い楽器が置いてありました。
そのあと、ピアノ工場の見学に行ってきました!
ヤマハのグランドピアノCXシリーズの向上を見学したのですが、かなりの工程が自動化されていました。そして、楽器の工場というよりは自分的には工業製品の組み立て工場っていう感じがしました。
コンサートホール用グランドピアノは本当に職人という感じの現場で組み立てられているみたいです。
最後に、選定という3台のCXシリーズを比べて試し弾きすることができました。どれも基準をクリアしたピアノですが、いい意味でキャラクターが出ていてびっくりしました。

  • さわやか

浜松第一弾!!!静岡限定の牛肉ハンバーグのファミレス。
正直うまかった!!!

f:id:CCWO:20170724225102j:plain
ヤマハ発動機の展示ルームに行って来ました。
往年のバイクから最新のバイク、ヤマハ発動機の歴史、船舶、FA、エンジン、農業用ヘリ、ゴルフなどヤマハ発動機の製品が所狭しと2階あるフロアに並べられていました。
ちょっとかわった塗装のLFAやTOYOTA 2000GTが印象的でした。
f:id:CCWO:20170724230023j:plain
f:id:CCWO:20170724230050j:plain

f:id:CCWO:20170724225906j:plain
掛川城浜松城に行って来ました。
掛川城はかなり観光地として整備されていました。意外にも楽しかったです。
浜松城は観光地というよりは城がある公園って感じでした。

  • うなぎ藤田

浜松名物第二弾!!!うなぎ!!!
f:id:CCWO:20170724225502j:plain
高級な味がした。
うな重・サラダ・お吸い物・茶碗蒸し・デザート。うまかったぁ。

また近いうちに浜松行くことになりそうなのでまた観光したいです。