CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

ハリーV せき止め薬

ここのところずっと風邪気味で、咳が止まりません。ここ2,3年なのですが、体調を崩したり病気になるととにかく咳が止まらなくなる症状が絶対出るのが悩みです・・・。
一度病院で咳喘息とか気管支炎などの病気が原因ではないかと尋ねたのですが、原因はわからないそういうものだの一点張りで、ぜんぜんとりあってもらえなかったです・・・。

というわけでインフルになったり、カゼになったりすると、咳が止まらなくなる原因はわかっていないですが、とりあえず市販薬のハリーVというのを飲んでみたら、結構効いたので良かったです。
ただ! ものすごい困ったのが、副作用に眠気があるのですが、これが本当にでて飲むと1,2時間後にむちゃくちゃ眠くなって、先週の土日とかはすごい大変でした。

咳以外の症状は特に出ていないのでマスクして薬飲んでってところで今は放置してるのですが、今月もだいぶ忙しそうなので早く治ってほしいですね。(去年もこの時期に同じ感じで咳が止まらなくなったのですが、そのときは治るの3週間くらいかかった覚えがあるので、それくらい長引くかなと覚悟はしていますが・・・なかなかつらいですね。)