CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

2019年 おすすめ ドライブレコーダー APEMAN

APEMAN ドライブレコーダー 紹介

今、もっとも人気のカー用品といえば「ドライブレコーダー」です。 ドライブレコーダーをつけることによって、事故を起こしてしまったとき、事故に巻き込まれてしまったとき、確かな証拠として能力を発揮してくれます。

f:id:CCWO:20190717195209p:plain

ドライブレコーダーは近頃よくテレビで報道されている煽り運転や危険運転に適切に対処するためのもっとも簡単で安価な解決手段かと思います。そのため、ドライブレコーダーは今もっとも人気のカー用品です。

今回は、ドライブレコーダーを購入したので早速ご紹介をしていきたいと思います。

アマゾンプライムデーを利用して購入したドライブレコーダーはこちら。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07JDYMHFQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

f:id:CCWO:20190717200045j:plain

PrimeDayと10%オフクーポン利用で3048円でした。


それでは早速ご紹介していきます。

目次

開封・充実の同梱物

f:id:CCWO:20190717200756j:plainf:id:CCWO:20190717200454j:plain

開封してみました。非常に丁寧な梱包です。同梱物は以下のものです。

  • カメラ本体
  • USB miniBケーブル(短い):PCとの接続用
  • USB miniBケーブル(長い):車内配線用
  • 取り付け部品
  • 説明書
  • プレゼント申し込み用紙(後述)

カメラを取り付けるに当たって必要なものは全て揃っています。そのためその日のうちに取り付けることができると思います。しかし、micro SDカードは一緒に入っていないので購入する必要があります・・・。どうやらプレゼント申し込み用紙からmicro SD 16GBを応募することができるようです。(これについては後述)

f:id:CCWO:20190717201740j:plainf:id:CCWO:20190717201759j:plain

説明書はもちろん日本語での解説がありますので、迷うことなく取り付けができます。簡単に見た感じでもおかしな日本語もなさそうだったので、心配もありません。

コンパクトなボディで簡単取り付け

まずは車に取り付ける前に簡単に最低限必要なものを準備しておきます。 画像のようにカメラ本体に取り付け部品と車用のケーブルを取り付けておきます。

f:id:CCWO:20190717202052j:plain

それでは早速、車に取り付けていきます。

f:id:CCWO:20190717202249j:plainf:id:CCWO:20190717202413j:plain

取り付け方法は簡単で、カメラを設置したい箇所におき写真左のつまみを時計まわしに回すだけで吸盤内の空気が吸われてフロントガラスに張り付きます。取り付け時間なんと30秒笑 設置はこれだけで終了です。

嬉しいおまけ機能

この機能は買ってから知ったのですが、USBの充電ポートが付属しています。せっかくのシガーソケットをドライブレコーダーだけに消費せずスマートフォンの充電等にも使うことができます。

f:id:CCWO:20190717202655j:plain

プレゼント

前述しましたが、同梱されているもの中にプレゼント応募用紙がありました。早速応募してみたいと思います。

f:id:CCWO:20190717202912j:plainf:id:CCWO:20190717202910j:plain

本当に来るのかいささかの不安はありますがとりあえず応募してみます笑

実際の使用感

f:id:CCWO:20190717202927j:plain

実際の使用感はmicroSDカードを入手してもう少し時間が経ってからレビューしたいと思います。 今回はとりあえずの取り付けまでのレビューでした。

よろしければいいね!と読者登録をお願いします。 それでは。