CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

歯列矯正 2020/11/25

歯列矯正 2020/11/25

経過

前回腫れがあってからは特に問題はなし。

調整

今回は右上のスクリューピンを入れ直しました。もう何回も入れているので慣れてしまった感じがすごい笑

抜いた歯の隙間を埋めるために奥歯から前歯を引っ張るゴムが左右それぞれ2本ずつになった(上下で計4本)今年中に歯の隙間がなくなるといいな〜と。

今回は比較的おばさんが担当だったのですが、調整のためのペンチが歯茎に何回か衝突して痛かった・・・。

次の調整で調整を始めてから丸々1年が経つ。

余談

院長先生に毎回親知らずを抜いたんだと言われるのをなんとかしたい笑

毎日たくさんの患者さんをみていると思うので個別の事情は覚えていられないのでしょうね笑