CCWO

音楽・弾いてみた・ライブ・アニメ・映画・本・車・ガジェット・レビュー

歯列矯正 2020/09/10

歯列矯正 2020/09/10

経過

新しく入れたスクリューピンの痛みを引きずりましたが、なんとか日常生活になじんできました。

調整

9/10に調整7回目に行ってきました。スクリューピンもすべて入れ終え、ようやく調整に本腰を入れるという感じでした。

何個かブラケットの固定具を取り外し調整をしました。加えてまだブラケットの固定具がついていない歯にブラケットの固定具を追加で2つ付けました。これでブラケットの固定具はすべての歯についたことになります。

またワイヤーも一段と太いものに変わりました。もはやワイヤーというよりはアルミ板みたいな厚さになっています。

この日の施術はとても長くて2時間以上もかかりました。顎をあけすぎて、顎となぜか肩がむちゃくちゃ痛かったです笑

余談

ここからは本当に調整ということで徐々に変化していく歯を楽しみに生きていきたいと思います。