CCWO

挫けそうになるブログ

デッドリフト Work Out 2!

金曜日にデットリフト Work Out 2!やってきました!2回目はちょっと、途中でスタミナが切れてしまって、後半追い込みがかけられなかったです。朝ごはんの炭水化物が足りなかったかもしれません。ちょっと寝坊してしまったので、朝ごはんを食べる時間がなく、消化のことも考えて、軽めにしたせいでしょう。次回はちゃんと朝起きて、朝ごはんは十分に食べておきたいです。

というわけで、今回のメニューは、

ウォーミングアップ
20kg x 8rep
40kg x 8rep
60kg x 8rep
本番セット
80kg x 8rep
85kg x 6rep
80kg x 6rep

補助種目として

60kg x 6rep
60kg x 6rep

60kg x 6rep
60kg x 6rep

その後、脚の追い込みで

  • スクワット

(ローバー・足幅やや広め・ガチしゃがみ)
40kg x 8rep
60kg x 8rep
40kg x 6rep

次に胸筋で

  • ベンチプレス

20kg x 10rep
40kg x 10rep
60kg x 1rep
50kg x 6rep
40kg x 6rep

17.5kg x 15rep
17.5kg x 15rep
12.5kg x 12rep
12.5kg x 10rep

10kg x 15rep
10kg x 15rep
7.5kg x 10rep
7.5kg x 10rep

という感じになりました。

扱ってる重さと回数がデットリフトは前回より減ってしまいました…しかし、今回はかなり背中のフォームを意識してあげたからかもしれません。次回はしっかり元に戻して取り組みたいです。胸は、パンプをより狙うためにベンチプレスを入れることにしました。ダンベルベンチプレスとフライは前回より、重さを増やしました。次の日、かなり効いたので、次回もこんな感じでやっていきたいです。インクラインもいれたいのですが、なかなか時間と体力的に難しいですね。胸はスタート地点が0過ぎたので、徐々につけていきたいです。

今週はちょっと昼中だいぶ忙しいので、なんとか時間作って筋トレしたいと思います。

あと、研究室に向けてプログラミングをしています。今週からFPGAメインで触っていく予定です。ちょっと春休みにできそうで作りたいシステムが見つかったので、ちょっとずつ作りたいです。

デッドリフト Work Out 1!

さっそく今日からデッドリフト Work Out10!始まりました。
今日は一日目です!

朝はオートミールにはちみつとプロテインを入れて食べて、10時半頃から筋トレ開始です!

ウォーミングアップ
20kg x 8rep
40kg x 8rep
60kg x 8rep
本番セット
85kg x 8rep
85kg x 8rep
85kg x 6rep

補助種目として

60kg x 8rep
60kg x 6rep

60kg x 8rep
60kg x 6rep

その後、脚の追い込みで

  • スクワット

(ローバー・足幅やや広め・ガチしゃがみ)
40kg x 10rep
60kg x 8rep
60kg x 4rep

次に胸筋で

  • ダンベルベンチプレス

12.5kg x 15rep
15kg x 15rep
15kg x 12rep
15kg x 10rep

  • ダンベルフライ

7.5kg x 15rep
10kg x 15rep
10kg x 10rep
10kg x 10rep

という感じで1時間半集中して行えました!
いつも二人でやっているので、追い込みの最後の一回付近は補助してもらったりしてます。
かなりキタと思うので、明日しっかり筋肉痛になっているかドキドキです。
でも・・・今日はデッドリフトでマメが爆発しちゃって痛みで少し追い込めなかったとも思います。次回は手袋買ってあるので使いたいと思います。
先週のデッドリフトで広背筋にかなり次の日きたのですが、広背筋はすぐには筋肉痛がこない?意識して使うようにはしているのですが、まだまだ意識が筋肉に完璧には向いてないので、次回の木曜日もしっかり意識させつつ追い込んでいきたいと思います。
それではデッドリフト Work Out 1でした!

シミ[弾いてみた]

アルバム「ぶっ生き返す!!」の中でもっとも落ちてる曲ですね。
ブレークっぽいフレーズから始まるのですが、これもハーフミュートにするかオープンにするか悩んだ結果これはオープンで弾きました。
ハーフミュートでも録音したのですが、オープンのがしっくりきたので。
この曲は、一発撮りじゃないです。フレーズなんですがけっこう音を確認しなおすところが多かったので、これは一発撮りは無理だなと判断して、普通に録音してアテフリました。
それでも、3回くらいで全パートとってると思います。
意外とテクが必要なのがこの曲の難しいところ笑
それではよかったら聞いて下さい。
www.youtube.com
次回の予定は特に決めてはないのですが、
アルバム「maximam the hormone」の中の3曲からやるか、シングル「F」から「F」か「爪爪爪」をやるか悩んでいます。
とりあえず今回みたいに一回で3曲やるとかはもうしないで一曲ずつゆっくりやりたいです笑
昨日はほぼ衝動で3曲映像も込みでとったのですが、さすがに体力がもってかれますし、気力の面でもかなり消耗が激しいのでやらないでおきたいと思います。
週に一本くらいあげて3月中にこの5曲を上げたいと思います。
ブログの目標として3月で10000PV目指して頑張りたいと思います。毎日更新とかいう無謀な目標はたてないですが、時間がありそうで記事にできそうなことがあったら積極的に記事にしていきたいと思います。
それでは残りの2月と3月と大学始まるまでの4月がんばるぞぉ~~!

What's up, people?![弾いてみた]

ワピポ弾いてみました。
この曲は、とにかくノリがはんぱなく気持ちいい曲で弾いててアドレナリンが出まくります。
とくに、ブレークのリズムは超絶気持ちいです。ここがうまくハマると本当にやばいです。(動画でちゃんとハマってる感じ出てるかな?)
ワピポも一発撮りです。これは2,3回しかリテイクしていないです。最初作った音があんまり抜けなかったので、ローよりミッドハイを押し出す設定に変えたら、いい感じになったのでそっちで録音しました。いい感じの音になったと思います。
それではよかったら聞いて下さい。
www.youtube.com
パジャマっぽい服装なのはいつものことですがご愛嬌で

恋のメガラバ[弾いてみた]

いよいよ今回からDropCゾーンに入ります。
一発目は恋のメガラバ!ホルモンの超定番曲です。
弾いててやっぱり楽しいぃ~~この曲は死ぬほど弾いてきたので、指が勝手に動きますね。
それでもブレイクゾーンの音はやっぱり難しいです。あれはミュートありなのかなしなのか、はたまたハーフミュートみたいな具合なのか・・・今回はハーフミュート気味で弾いてます。完全にはミュートせずに余韻が残る程度にミュートを入れる感じで弾きました。
あとはソロですね。1回り目の最後ちょっと間違えてる?二回り目の最後音違ってない??笑 そんな具合ですが、勢いで弾ききりました。
今回も一発撮りです。メガラバは進行は割りと単調なので覚えやすいのですが、5分ちょいと長いので集中力がもたなくてけっこう・・・いやかなりリテイクしましたね笑
というわけで恋のメガラバ弾いてみました。よかったらみてください。
www.youtube.com
それと今回から、前の記事の編集方法で編集しています。VFRからCFRに変換してからAviutlにぶちこんで、AviutlのH.264出力設定もいじっています。